12月9日(土)に健康推進イベントとして、「大山プチ登山」を実施しました!
(富士通健康保険組合 協賛イベント)

大山は神奈川県にある丹沢山系の一つで、標高は1,252mです。
都心からのアクセスも容易で、当日も多くの登山客で賑わっていました。

今回は、登山初経験のメンバーもいたのでケーブルカーを使う王道コースで登りました!

↑阿夫利神社駅です。ケーブルカーから見える景色は絶景だったのですが、激混みで写真が取れず...


↑境内のフォトスポット?で集合写真を取りました!
境内で社長から激励の言葉を頂き、ここから登山スタート♪



↑登山中の写真です。初心者向けのコースと聞いていましたが、想像よりもきつい山道でした。
参加メンバーからも、プチ登山じゃなくてガチ登山じゃんとの悲鳴も(笑)

途中に休憩も挟みつつ、2時間ほどかけてようやく山頂に到着!


↑山頂でも記念に集合写真を撮りました!絶景を見たおかげか疲れも吹き飛び、みんな良い表情です。

山頂では軽くお昼休憩をしながら、景色を眺めました。
相模湾にランドマークタワー、また江の島など神奈川の名所も見えました!
(そーいえば小田原城は見えなかったな...)

↑山頂から見えた富士山です!

そして休憩を終えて、下山開始!
当たり前のことですが、山って登ったら終わりじゃないんですね(笑)
登りよりも下りの方が膝にダメージが来ます

下山中もしっかり休憩を取りつつ、安全に!

下山途中には、紅葉の名所でもある大山寺へ寄り道。


↑ちょっと時期が遅かったため、真っ赤な紅葉とはいきませんでしたが、これはこれで趣があっていいですね。

綺麗な写真撮れないかなと大山寺を散策していたところ、1本だけまだ残っている紅葉を発見!

上の部分が若干黒いですが、綺麗な紅葉が強調されて見えていい感じです!

17時過ぎ頃に伊勢原駅に到着。参加者全員ケガもなく、無事プチ(ガチ)登山終了!
社長から次の予定を早く組んで欲しいとの要望も頂き、第2回開催も決定!?
次はどんな山に登るんだろう(笑)、次は今回参加できなかった方にも是非参加してほしいですね!